けせらせ*ラララン~♪

イギリスのお土産

パパの両親、毎年この時期に
夫婦でヨーロッパ方面に旅行に行かれてるんです
もう6回ぐらい行ってるかな・・


添乗員付きで、そこそこいいランクのホテルに宿泊
だいたい8日間ぐらいの日程
で夫婦二人分の旅費となると、かなりの金額になると思うんだけど・・・ !!!(゚ロ゚ノ)ノ


私達が旅行する(もちろん国内ね)となると
旅行会社をはしごしてパンフを取り寄せ
同じ旅行でも金額が少しでも安いパンフの方を利用するけど

年配になると、パンフを見比べるのがもう面倒なようで・・・


そんなお金と時間があって
しかも毎年なんて・・・・えーなぁ~~~うらやましすぎる。。。( ̄" ̄;)



行かれると、お土産をどっさり買って来てくれるんです

チョコレートと化粧品(シャネルとかランコムとかなんだけど色の趣味が違うやつ・・プッ)
あと観光名所のマグネットは必ず。。
孫達には、ボールペン・ぬりえ・Tシャツ・お財布などなど

もらって「うーーん (ーー;)」っていうものも多々あり (^^ゞ



それが今年は、先日イギリスに10日間行かれまして
海外旅行のハードな日程と食事が年齢的にもうキツイそうで
これで最後にするそうなんです。。


で、イギリスのお土産を送ってきてくれました


今回はねーー、さすがイギリス!
お義理母さんのチョイス、めっちゃGOOD~~☆☆


だってだって
イギリスの最高級デパート“ハロッズ”で買われたお土産なんですぅ!!

イギリスのお土産_f0227883_055299.jpg


ピーターラビット
かわいい~~♪





マフラーはJohnstons(ジョンストンズ)のもので
1797年創業のスコットランドの老舗ブランドのようです
カシミア100%で超スベスベでふわふわ~~♪



ただ・・・チョコが驚きました。。

イギリスのお土産_f0227883_128934.jpg


ハロッズで買われたチョコ




外国のチョコレート特有の苦みに
アールグレイティーの茶葉入りの風味なんだけど
薄いチョコが豪快に重なり合って入ってるシンプルな箱詰め (^_^.)

冷やしてたら一枚ずつとれるんだけど
常温にちょっとでも置いておくと、ひっつきあってネチョネチョに・・・

日本にある、手に付かないようにコーティングされた
チョコだったらこの入れ方もOKなんだけど。

個別包装とか無駄を省くことが根付いてるってことかな (^^ゞ
by yoyotan-mama | 2011-07-02 23:22 | その他
<< 癒しのパープル 市民救命士 >>