けせらせ*ラララン~♪

くるカラ

Kちゃんママさんが
ネットで「くるみの殻」を注文するので
一緒にどお~??
と声をかけてくれました (^^♪


お店のブックレットを見せてもらうと
お庭に敷き詰めたり
ナチュラルにかわいく飾ってたり
アレンジして小物を作ったり・・・

そのブックレット自体、すっごくかわいくって
ハンドメイド魂に火がついてしまい
ためらいもなく購入決定!!
しちゃいました  ^m^


f0227883_3442264.jpg

鬼ナチュラル
12L入り

1700円也





思ってたよりも、きれいなくるみでよかったけど
12Lって結構量あるのね。。 (^^ゞ



f0227883_4165835.jpg




さてさて
どお使いましょーか





# by yoyotan-mama | 2012-06-18 22:47 | お買いもの

一桁最後の歳

今日は
姉ちんのお誕生日♪♪

9歳になりました☆


お誕生日おめでと~~


f0227883_18444861.jpg





なんか毎日バタバタしていて
部屋にバースデー飾りをするの
すーーーっかり忘れてた!!!

今日になって姉ちんに
「今年は飾りださへんの?」て言われて
思い出しましたわ(汗)  ガビ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


毎年、年齢の“数字”を作ってるんだけど・・・・

今年はナイスなことに
6歳の時に作った「6」の数字を
逆にすれば使える9歳なので
なんとかピンチをしのげました~ (^^ゞ


お誕生日プレゼントは
少し前に買ってすでにもう乗ってる
24型の自転車♪♪

ちょっとおっきめだけど
6年生まで乗れるからいいのいいの ^m^



こぐま社から
バースデーカードが届きました♪
今年は、ひぐちみちこさんの天使のイラストです


f0227883_0432067.jpg




家にある、ひぐちさんの絵本「かみさまからのおくりもの」を
久しぶりに読みました (^^ゞ

赤ちゃんの時はそんな風に思ってたよね・・・
忘れてた気持ちに気付かされた
素敵なバースデーカードでした☆


バースデーカードもいよいよ来年でラスト。。
どんなイラストかまた楽しみです 
# by yoyotan-mama | 2012-06-11 22:39 | 子どものコト

安心価格


幼稚園に通うママさん達と
近くの大きな公園で
週に一回ぐらい
ウォーキング(たまにマラソン?)することになりました♪ 


でも

日焼けは絶対NG  ( ̄× ̄)b


ということで
早速、「しまむら」で日焼け対策グッズを買いました (^^ゞ


f0227883_17591349.jpg





帽子は一級遮光(99.99%カット)で
しかも小顔美人になれる(?)ほどの
すっぽり覆いかぶれるデザインで
なかなかいいですぅ~~☆

f0227883_184379.jpg

安心価格で
ゲット(笑)





みんなのスピードについて行けるよう
頑張りますっ   p( ̄∀ ̄)q
# by yoyotan-mama | 2012-05-23 22:47 | お買いもの

金環日食



今日は金環日食です!!


前日の天気予報では“曇り”だったので
見えるかすっごい心配でした

朝起きると、やっぱり曇りがちではあるけど
雲の切れ間もあるんで
金環日食見えることを期待して

7時過ぎ
近所の見晴らしのよい公園に行きました♪

f0227883_16395133.jpg






金環日食はもう始まってます


f0227883_16425991.jpg





雲も徐々に流れていって
お空のコンディションはばっちり◎です


f0227883_1725398.jpg





どんどんリング状に近づいていって・・・・


f0227883_1781339.jpg






見れました!見れました~~~!!!


めっちゃ感動ぉーーー  (pT▽T)p



完全なダイヤモンドリングにはならなかったけど
太陽と月がここまできれいに重なるのは
生きてるうちにもう見ることないだろうから
家族みんなで見れて
本当によかったです☆彡


f0227883_1728542.jpg

君たちは

18年後の北海道での日食

見に行けるかもね







# by yoyotan-mama | 2012-05-21 21:19 | その他

プラネタリウム


金環日食の日がもう目前です!

神戸では282年ぶりだそうなので
壮大な天体ドラマを思うと
テンションもだんだん上がってきます↑↑


金環日食のこともっと勉強しておこうと
明石天文科学館に行って来ました 


f0227883_2284644.jpg







f0227883_2314815.jpg





キッズプラネタリウムの
『ワ!のひみつ~「きんかんにっしょく」と「どせい」 』 を見ました♪


子供向けだったので
星座を分かりやすく説明してくれたんだけど
金環日食のことは
最後にちょっとだけ触れただけでした・・・ (-_-;)
タイトルの内容と、ちと違うよーな。。

でも

展示室に金環日食のできる仕組み
みたいな装置があったので
子供らもちょっと興味深く見てた、かな・・・ (^^ゞ

f0227883_3322773.jpg






f0227883_353259.jpg


係のオバちゃんに
月食の説明を受けてる姉ちん


地球かぶってます(笑)





プラネタリウムを見るなんて、ん十年ぶりだったので
いい機会に来れてよかったです
# by yoyotan-mama | 2012-05-12 21:22 | おでかけ

各地のお土産

GW明けに会社に行くと
いっぱいお菓子のお土産をもらえるそーで


結婚11年目にして
初めて持って帰って来てくれました・・・・


f0227883_1294234.jpg


この他に
食べちゃったお菓子もあります(笑)







毎回こんなにもらってたん?!

なんでもっと早く
持って帰って来てくれんかったーーーん!!

と声を大にして言いました。。(笑) 


東北、東京、中国、九州、、、

実家に帰省したご家族さんもいるだろーけど
旅行に行った方もいるだろうし

ウチでは行くことのない県のお土産なので
見てるだけでなんだか日本縦断した気になってきて
なんかワクワクしてきます


すっごく美味しかったのが

シュガーファース ビトウィーン 

f0227883_232328.jpg




初めていただきました (^^♪

「東京ばな奈」のメーカーさんが作ってるんですね
ふんふん、納得◎ 

今度東京に行ったら買って帰ろ~~
# by yoyotan-mama | 2012-05-08 22:25 | お菓子

同じ衣装・・・


今年も
チューリップが満開に咲くこの時期に

国営明石海峡公園に行ってきました~♪


f0227883_0394568.jpg




つぼみのものもあったり
開ききっていないチューリップもあって

花壇の模様が
まだちょっとはっきり出ていないかんじかな (^^ゞ



リビングストンデイジーはめっちゃ見頃◎

このかわいさは
毎年見る価値あり!!ですね~ (^^♪

f0227883_0573517.jpg





雨天・日中以外は花を閉じてしまうらしいです。。

こんなに全部そろって
元気いっぱい花を開いてくれると
すっごい嬉しいしあわせ~な気持ちになります



そしてそして


今年も着ましたよ。 着せましたよ。。 ^m^


f0227883_1102198.jpg





衣装は去年と全く同じ(笑)

二人とも背丈が伸びてて
成長が感じられました (*^^)v  
# by yoyotan-mama | 2012-04-15 23:37 | おでかけ